Hsr827’s diary

書きたいことを書くブログ

おすすめしたい料理家電!!

こんばんは。

今日はおすすめしたい料理家電があるので、ぜひ見ていって下さい!!

 

紹介するのはフードプロセッサーです!ご存知の方も多いかとは思いますが、とにかくこのフードプロセッサーが優れものなんです。

それがこちら↓

f:id:Hsr827:20220324202505j:image

recolte カプセルカッター ボンヌ

このフードプロセッサーは超優れもの✨

私は離乳食を作るのに欲しくて買いました。離乳食作りって、茹でて擦って裏漉しして…と作業工程が多く、作るの本当に大変ですよね。苦労して作った離乳食食べてくれなかったらイライラしたり…。

このフードプロセッサーは擦るのと濾すのを省略できます!これ一つでペースト上にまでしてくれるんです!!

これ一台で7役のハイパワー調理が可能で、7役というのは「刻む・混ぜる・錬る・潰す・砕く・おろす・泡立てる」を指してます。

これだけ出来たら離乳食だけでなく普通に料理の下準備が楽になるんですよ。

長女の時は、すり鉢で擦って茶漉しで裏漉ししてってとにかくめんどくさい工程をしてましたが、手間と時間をかけたのに離乳食を嫌がられてからすぐ挫折。そこからは市販の離乳食に頼りきりでした。

次女も同じようにするつもりだったのですが、市販に頼りきりはお金がかかるので、頑張って作ろうかなと思った時に出会ったのがこれ。

 

このフードプロセッサーのいいところは、一台7役というところだけでなく、食材が接触する部分は全て洗えるんです。

f:id:Hsr827:20220324204356j:image

本体はこんな風に分解できます。

電源がついてる上部には食材が付かないよう、食材を入れる側に蓋がついてます。この蓋があるおかげで上部は洗う必要がないようになっていて、汚れたとしても水で濡らした布巾などで拭いて汚れを落とすだけでオッケー。

下のカプセル部分はパッキンなど全て取り外し可能で隅々まで洗えます。常に清潔に保つことができる!

離乳食作りには使ってなかったですが、このフードプロセッサーの前に微塵切りカッターを持ってたんです。

f:id:Hsr827:20220324205059j:image

これなんですが、手動でレバーを引いて刃を回転させ微塵切りにする便利用品なんですが、これは蓋の部分に凧糸が使われており蓋が洗えません。蓋と材料を入れるカプセル部の間に仕切りがない為、微塵切りした材料などが蓋に必ず引っ付く。なのに洗えないからキッチンペーパーでくっついた食材取ったら消毒したり…。お手入れ面倒な上に衛生面が少し気になる代物でした。

ボンヌに出会えてからはそんな憂鬱も解消された。

これは本当にお気に入りの料理家電です!

子育てママパパにはもちろん、みんなに勧めたい!これ一台で料理の下処理時短にもなります!

f:id:Hsr827:20220324210125j:image

これは擦ったり混ぜたりするパーツで、

f:id:Hsr827:20220324210151j:image

出来上がった食材を出す為の専用のヘラ。

擦ったり混ぜたりするパーツをはめる為の棒も付いてます!

 

気になった方、是非チェックしてみてください!

 

フードプロセッサー【4つから選べる特典】ミキサー ブレンダー アイスクラッシャー 大根おろし 離乳食 氷 砕く ホイップ 生クリーム 泡立て ひき肉 おしゃれ 一人暮らし 500ml 7役 家電 キッチン [recolte レコルト Capsule Cutter Bonne カプセルカッター ボンヌ RCP-3]


感想(10518件)